富山の大学を紹介 キャンパスネットワーク in とやま HOMEへ

富山大学

【TOM'S PRESS】第20号 どう過ごす?富大ライフ

2012年8月 7日

アドミッションセンター教授の船橋です。

 

更新が遅れて申し訳ありません。講演や模擬講義、そして研究会などで忙殺されておりました。昨日にはオープンキャンパスが開催されましたが、過去最高の参加者数となりました。また、遠方から来られた方々も少なくなく、大盛況でした。参加者の方々には、お礼申し上げます。

 

当日は、遠藤学長、山口副学長(理事)とともに、ご父母の方々に大学説明をさせていただいたり、意見交流をさせていただきました。

 

さて、今日は受験生のみなさんに、学内広報誌の第20号をお届けします(富山大学総務部広報グループが発行)。私は編集に携わっておりませんが、本学を知っていただくのに役立つと思います。なお、You tubeで富山大学の様子を映像でご覧になれます。 

 

 

(主な記事内容)

 

  • どう過ごす?富大ライフ

  ・先輩インタビュー「8人8様の富大ライフ」

  ・学び・生活・健康・課外活動「充実の学生支援」

  ・一人ひとりの就職と向き合う「富大流・キャリアサポート」

 

下記をクリックください。

 

 http://www.u-toyama.ac.jp/jp/outline/toms_press/pdf/toms_press20.pdf

このページのトップへ